top of page
  • 樹里

長岡式酵素玄米

玄米には多くの食物繊維が含まれていて、体内に溜まった有害物質を排泄してくれます。

その反面、よく噛んで食べないと消化が悪く、体質によっては合わない方もいらっしゃいます。

長岡式酵素玄米は消化に優れている玄米ご飯。

あまり嚙まずに飲み込んでも体への負担が少ないので、消化器系の術後、何を食べたらいいのか不安な方にもおすすめです。

便通が確実に変わるので、すぐに体感できると思います。




玄米は糠に農薬が残りやすいと言われています。安心安全な無農薬玄米を選びましょう。


炊きあがった玄米は、専用のジャーに入れて日に一度かき混ぜて空気をいれます。

そうして、3日くらい発酵させる事によって体にいい成分が増え、消化が良い玄米ご飯ができあがります。


がん闘病中の主人が、このご飯を食べ続けていた時のこと。

主人の口まわりに約1cm大の吹出物が5〜10個くらい出てきました。

その時は、ただただ怖くて、ひたすら、玄米酵素飯を食べるように勧めました。

その吹出物は、1週間くらいかけて自然と消えました。

そういう事が3回くらいありました。

あの時は必死だったので、何が起きたのかわからなかったけど、今思うと体内の有害物質が吹出物という形で出てきたのかもしれません。

身体が酸性に傾いていたり、病気持ちの方は、この玄米を臭く感じるそうです。

我が家の場合もそうでした。

どうしても、このご飯が食べづらい場合は3日置かずに炊き立てを食べる。

または、カレーをかけると玄米のにおいを気にする事なく食べる事ができます。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page